--.--.-- / Top↑

2.jpg 
   わたしが たくさん。   IMG_3287.jpg
   




  実はわたし、写真が苦手です。



そんなわたしでも
3_20120822204209.jpg 髪をセットしてもらって
  1_20120822204210.jpg
メイクもしてもらって

           カメラマンさんに写真を撮ってもらうと

       4_20120822204208.jpg
IMG_3854.jpg
                   かっこよく見えるから不思議。






やっぱプロって凄いなーーーーーーー
 
 少しでもセクシーに近付けていたらなによりです…



あたらしい自分に会えるのってすごく楽しい。




IMG_9783.jpg

                         Nailでもあたらしい私に!








トータルビューティーサロン エムスラッシュ 東戸塚 FIEL 杉田玲菜

2012.08.22 / Top↑
この夏も、、。

いよいよ終盤!

暑い夏。


世界中も熱くなった、オリンピック!

選ばれた選手たちがメダルをかけて戦っている姿は、世界中に感動をあたえた。

しかしこの感動を作り上げるまでには選手たちの日々の努力と積み重ねでできている。
ある選手はオリンピックという舞台で
メダルを取ることを幼い頃からずっと夢見てきた

そして今年のオリンピックで夢が現実になった。

「願えば叶う…」とその選手は言っていた!

何事もそうだと思う!
人は誰でも何かを願いながらその目標に進んでる。

美容師もそうだ。

アシスタントの場合は、アシスタントを何年もやってスタイリストになるという目標!

スタイリストの場合はもっと上を目指す!
日々の積み重ねで夢は現実になる!

僕もこれを証明できるように日々の積み重ねを大事にして自分の夢を追い続けたい!




トータルビューティサロン M.SLASH東戸塚店 瀧澤孝治
2012.08.21 / Top↑
「セクシー系にしようかな」







セクシー系。。。

セクシー系。。。。。。。





とりあえず雑誌!

ひたすらセクシーだと思うモノをピックアップ。。。。

せくしー1せくしー2
せくしー3
せくしー4せくしー5





何のやり取りかといいますと。。。

火曜日に行なわれているサロンスタイルの撮影で、秋山さんがヘアー、私がフルメイクをやらせて頂く事になり
その前準備段階の話。


ちなみにモデルはネイリストの杉田さん!
すぎた

すぎごた


一般的に、何がどうなっていればセクシーに見えるのか?

3にん

切れ長な目?


ダークめなアイシャドウ?


リップはヌーディー系?


チークは丸くしない方がいいよな?ピンク系よりオレンジ系がいいのかな?




とか


撮影用のメイクって?



濃いめにしないととんじゃう!


リップが照明で変にテカってるー!



とか




一枚の写真の為にたっっっっくさん悩む。考える。

さつえいあきやまさん






だから楽しいんですね!




だってこんなにかっこ良い作品ができるんですもん!


すぎサロンスタイル





しかも

普段見れないカラーリストさんの技術や他店の先輩方々が作るメチャクチャかっこいい作品の出来るまでが

目の前で見れる。



そしてなにより、

一つの作品に対して皆が本気で取り組むあの空間に

ワクワク、ドキドキさせていただきました!




ただ単純に




楽しかった!






トータルビューティサロンM.SLASHFIEL 桃木




2012.08.17 / Top↑
あの時あれをしたから今こうなのかな?


なんてたまに考えたりしてます。


今があるきっかけをたどったりしてると色々見えてくることもあります。




今の自分→美容師をやっているから


エムスラッシュにいる→友達の勧め


その友達との出会い→ベルエポック美容専門学校に入学したから


上京→父の上京して成長してこい的な一言


美容師目指す→母に紹介された美容院




きっかけはその時分からないけど、後から思い出すと全部つながってる


一つ抜けてると、その後のことは全部ずれてしまう


どんな小さいことも大切なきっかけ



だから今、あの時なんであれをやらなかったんだろう。。をなくそうと思いながら毎日過ごしています。



でも、きっと生活する中で後々繋がるきっかけを10あったら3くらいしか拾えてない。


後から考えた時にその時の自分と繋げれるような良いきっかけを今から全部拾っていかないと!


きっかけをたどっていくと感謝することも色々見えてきます。



何より人のきっかけに自分が含まれていたら嬉しいですね。




みなさんは今の自分がいるきっかけは何ですか?




トータルビューティーサロン エムスラッシュ 東戸塚 fiel  呉谷 俊輔
2012.08.16 / Top↑
8月にはいり
足元のネイルをされる方が多くなりました

私の友人もネイルをしに来てくれました。
CA1EDGBV.jpg
ネイビーとゴールドで少し大人っぽく



CAK5AE0X.jpg
お花をかいて可愛らしくレトロな感じに


やっぱりネイルは楽しいです




先輩、スタッフ、みなさんのおかげで
7月で全ての技術を合格することができました
これに満足することなく
よりいっそう技術を高めていこうと思います!!




トータルビューティーサロン
M.SLASH東戸塚・FIEL店 佐野

2012.08.13 / Top↑
