--.--.-- / Top↑
何でこんな 田舎に産み落とされたのか・・・




DSC_0573.jpg



植物が生い茂った 山々 よりも、


近代的な 建築物 に憧れて、



生きる為の原点である 仕事 より、


恵まれたが故に追求される 美容 に目覚める。






 



農家はダサい、、、ダサいダサいダサい。


否定ばっかりしてたー。








横浜に出てきて11年。都内進出して半年。


人生の3分の1強が こちらの暮らしになった今、


良いと思えるものは 逆転 とまではいかないまでも


半々になったというか、本当の有り難さ みたいなものが見えてくる。




DSC_0593.jpg


美容が 人の外見をキレイできる仕事 であるのであれば、

農家は 人の内部を物理的にキレイにできる仕事 。。。



カラダをキレイにしてくれる。

血をキレイにしてくれる。



DSC_0587-1-1.jpg

ステキすぎる仕事だったんだ・・・




そして こんな田舎の環境が、人の中身を豊かにしてくれる。



DSC_0560.jpg













田舎で産んでくれてありがとう。










DSC_0565-1.jpg
















八百屋さん、魚屋さん、肉屋さん、米屋さん、酒屋さん、花屋さん、

保育士さん、消防士さん、運転手さん、お医者さん、

限られた職業にしか携わらない。



大企業があるわけでもない狭いこの町で選んだ 美容師という仕事は


私に心の財産を積み上げてくれる。 





DSC_0569.jpg




そして この職業に求められる美に対しての意識は世界共通。。。

どこの国へ行っても美は求められていることを知る。

この町で育って、そんな仕事を選べて良かった。









トータルビューティーサロンエムスラッシュ東戸塚・FIEL たかはた

2012.08.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mslashfiel.blog65.fc2.com/tb.php/400-d4b8659f
