--.--.-- / Top↑
「全ての出来事は必然・ベスト」
s-20090614180217.jpg


これは5年前に船井幸雄さんの本を読んで知った言葉です。



それ以来ずっと、何かあった時に僕を支えてくれている言葉です。



全ての出来事は一見、偶然起きたことのように思えるが、実はその人に
そうあるべきタイミングで起こっている・・・



そう考えると、色々つじつまが合うんです。


自分の生まれた家もそう、
自分が今いる職場もそう、
その職場での立場も
そしてふりかかる問題や壁も



神様が課題を出してくれているというのも前に聞いたことがあります。



そして、その課題は必ず乗り越えられるものなんだそうです。


自分に出される問題は、自分の人格、行動、考え方・・・
すべて自分が生み出したものといえます。



日々の忙しさに追われたり、ついなまけてしまったりすると、
「自分のやりたいこと」がぶれてしまいます。
最近の僕がそうでした。


今一度、考えてみます。
「自分がやりたいことは何なのか?」



僕は、「支持されるスタイリストになりたい」
s-img11272688888_20120807074113.jpg

その為に見直すことは、全部です。
家での過ごし方
サロンでの働き方
人との接し方
考え方
読む本
話し方
・・・全部です。


やるべきことを、もう一度整理します!



トータルビューティサロン
M.SLASH 東戸塚・FIEL 関野
2012.08.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mslashfiel.blog65.fc2.com/tb.php/393-7409014b
