--.--.-- / Top↑

言われて嬉しくなる言葉


素敵

綺麗

可愛い




心に響く言葉


ありがとう

ごめんね

好き

愛してる




SSG ( 素直にサラっと具体的に・・・)

単語だけで考えるてみると 

そう多くはみつからないもので、

それで相手をグッと惹き付けるには

たくさんのoptionが大切になってくる。



表情、トーン、スピード、etc...




それらを頭において最近行っている


〜褒めるトレーニング〜


誰に言われたことが 一番嬉しかったかも告げられる。





見ていると単純に、

自分のこだわり や 意識していること を当ててくれた人や、

心からそう思っていること が伝わった人が選ばれている。




日常褒められることを意識せずに 普通に生活している中で

一気に 心に響く言葉 をかけられるには

相当な 観察力 と 感情力 が必要。



では、意識もアルかナイかも分からない人間の

心に響く言葉はなんだろう ◦ ◦ ◦ 

脳まで届くコトバはなんだろう ◦ ◦ ◦




目が合った気がして

意識が一瞬こちらに戻ってきたと感じた時には

ただただ、ありがとう と ごめんね しか言ってなかった。

ひたすら ありがとう を言い続けていた。




やっつけ~本気~現しきれない、まで

ありがとう と ごめんね にこんなに深みがあったことを初めて知る。




本来、言葉がなかった時代、

たぶん人は 

体を使ったり、

表情を使ったり、

視覚 や 感触 で確かめ合っていたかもしれない。

表情 や 感覚 で読みとっていたかもしれない。



だとしたらoptionがメインになってくるのでは?


 

触れた手は嘘をつけない。

思いは伝わる。

目の奥は誤摩化せない。

読み取られる。



どちらにしても心から想っていないと、ウソ臭いだけ。

届かない。。。







心からの人になろう。









聞こえてるかも分からない。
見えているかも分からない。
感覚があるのかも分からない。



分からないけれど、次は父親に



おもいっきりハグしてみよう。








トータルビューティーサロンエムスラッシュ東戸塚・FIEL たかはた
2012.07.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mslashfiel.blog65.fc2.com/tb.php/385-42a45809
