--.--.-- / Top↑
みなさん、本は読みますか?



僕が好きな著者は・・・たくさんいますけど斎藤一人さんです。



前に岸井社長も紹介してた「微差力」を書いた人です。
126483745942916230074_20120627225119.jpg



最近読書をサボってたんですが、ふとこの人の本読んだら、ビビッときました。



黙々と働いちゃいけない。じゃんじゃんバリバリ働く。
「黙々と働いても、よくならない」とか「黙々と」の後につく言葉って、暗い言葉に決まってるんだよ。
だって「じゃんじゃんバリバリ働いても苦しいんです」なんて、合わないだろって。



一行、たった一個の言葉を探すために、何冊も本を読むんだよ。そこがおもしろいんだよね。
釣りだって、竿を投げたら全部釣れたんじゃおもしろくないんだよ。おもしろくないやつって、考え方が
おもしろくないんだ。ゲームになってないんだ、人生が。



やはり、本は読み続けないとダメですね。




先人達の知識を得て、もっともっと精進します!!!
120619_0810~01 (1)

トータルビューティーサロン
M.SLASH 東戸塚・FIEL  関野 昴
2012.06.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mslashfiel.blog65.fc2.com/tb.php/373-fcd4eeba
