--.--.-- / Top↑
白髪が多い人には いいひと が多い。。。




「 そー思わない?たかはたさんっっ! 」







「 ほんとに、白髪がなくていいですよね。 羨ましがられませんか? 」


と言った 私の言葉に対しての、お客様の 面白い分析結果発表。







「 そうだと気付いた瞬間から いいね、いいね、って言われてきたことが

  逆に恥ずかしくて~   言わないで、言わないで~って思うの。


 “ どーせ人のことなんて全く気にせずに生きてきたんでしょー?? ”

  
 って言われてるみたいでぇ~。


  どんなに もっともらしい意見を言ったって、

 
“ 所詮 白髪の一本もないくせに。” 


   って思われてそうでぇ~。」




たぶん、、、単純に 羨ましい と思われているだけです。。。






「 よ~く思い出してみて、、、ね?、 ねっ!?、 ね~!!
  
    そー思ったでしよ? そーだったでしょ?? 合ってるでしょー?? 」








確かに・・・そうかも・・・。    



なのか、、、、



そ~んなに押されると、いいひと しか思いつかなくなってくる。



のか、、、








でも まてよ。  と、  ここで さらに 私の分析 と 妄想 が入り混じり、

この話をきっかけに 一つの仮説が出来上がる。









環境

白髪が多い方 → 

   ストレスを受けやすい → 

       気になることが多い → 人を思いやれる    

                     
                 
                      かもしれない。。。




髪質

白髪が多い方→ 

  髪が太くて多い(人が多い)→ 

    たんぱく質女性ホルモンが豊富 → 血液型みたいに
                  
                  体をつくっている成分が違うことで
                 
                  多少なりとも性格に類似性が出てくる



                      かもしれない。。。




影響

白髪が多い方→

   白髪が気になる→

       髪に対しての意識が高くなる → 美意識が高くなる 
      



                      かもしれない。。。











技術力 とか デザイン性 とかじゃなくて、

別な方向から 髪を突き詰めてみる。(笑)

こんな展開を繰り広げてしまったりもするのね。













髪質から分かる あなたの性格判断
 




髪占い・・・あり かもしれない。。。












そんな暇があるなら 技術力 とか デザイン性 を突き詰めろ!! と、


思われるの覚悟で blog を書いてみる。


消されませんよーに・・・













「 たかはたさんも 白髪出ないタイプでしょっ?? 」




最後に お客様から頂いたお言葉。。。
















トータルビューティーサロンエムスラッシュ東戸塚・FIEL たかはた










2012.06.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mslashfiel.blog65.fc2.com/tb.php/360-dae15e56
