--.--.-- / Top↑
今日は僕がとても影響を受けた本を紹介します。


s-e5a39101.jpg


鏡の法則


「人生は自分の内面を映し出す鏡である。」
120521_2235~01
あなたが鏡を見た時、自分の髪が乱れていたらどうしますか?




鏡に手を伸ばし、鏡に映った方の自分の髪を直そうとはしませんよね。




自分の髪をササっと直します。




人生が上手くいかないのは、運が悪いとか周りの責任ではなく、自分に原因がある。



s-tokoku.jpg

たとえば遅刻をした・・・
自分は時間を守ることをどれだけ重くとらえているか?
実際、何時に寝たか?
遅刻しない為の工夫をどれだけしたか?



s-hasami.jpg
技術が上達しない
じゃあ実際、どれくらい本気でうまくなりたいと思っているか?
週に何時間練習したか?
人よりたくさん努力しているか?


ただ単純に、自分の内面・生き方が人生に映し出されるんですね。
うーん、わかりやすい。



でも、人生がこんな仕組みでよかったと思います。



そうじゃないと、自分が出来ているのかよく分からないまま歳をとるだけですもんね。




こんな人生じゃ納得いかない!もっと輝いた人生を送りたい!




変えれるのは自分!




トータルビューティーサロン M.SLASH 東戸塚・FIEL  関野



2012.05.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mslashfiel.blog65.fc2.com/tb.php/355-3f627cf3
