--.--.-- / Top↑
小学校のころ



ピアノ ( 絶対音感ムダに欲しかったなー。 )

英会話スクール( 日本語が話せない先生とお話するの。 )

インコ  ( 2匹ともピーちゃん )

りす  ( りすちゃん )

ハムスター  ( 呼び癖がぬけずにそのまま りすちゃん )




買い与えられたもの・・・


これらを満足するくらい 一生懸命通ったこともなければ

世話をしたこともない。















市民プール ( 町だから町民プールだったかな・・・? ) 

バスケット ( きっかけはお父さん。 )

ひよこ ( 100円。田舎ならではのひよこ売りにて。 )




買い与えられたわけではなっかたもの・・・ 


毎日のように遊び通って 水泳を習ったわけでもなく バタフライ以外はできるようになったし、、、

結局 専門学校になって クラブチームまで作ったし、、、

めちゃくちゃ 可愛がって世話もした。

 











そして、専門学校のころ


英会話のジオス ( 今度は日本人の先生ね。 )



自分でバイトしたお金を使った初めての習い事・・・


無駄にすることなく まじめに通いました。 もうほとんど覚えてないあたりは ムダだったかもしれないけど。。。
















ゴルフバック

最近もらったプレゼント。





やらないなんてありえない。

私、ゴルフ始めます。










今もし 親からお金をだしてもらって何かを習わせてもらったとしたら、

多分 無駄にするどころか、結果を見える形にして 見せるなり 返すなり 絶対にする。。。












人からもらったもの=無駄にしてしまいがちなもの




人からもらったもの=無駄にはできないもの





いつからか

人から与えられるものの方が 大切にできるようになっている。





してもらうことがあたりまえ



自分のことだけを考えた行動

から

してもらえることへの感謝



相手の気持ちを考えた行動

へ…









人から与えられたものが きっかけになった時

自分の好奇心や楽しみで 突き進む成長とはまた別で

思いもよらない 可能性を生み出したり

大きなパワーを 発揮できたりする。







マストも悪いものでもない。。。







こんなことを書いたら、社長か誰か私にハサミでも買ってくれないかなー。

なんて思ったりして。












トータルビューティーサロン エムスラッシュ東戸塚 FIEL たかはた
スポンサーサイト
2012.04.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mslashfiel.blog65.fc2.com/tb.php/345-147e1057
