--.--.-- / Top↑
もうすぐ四月だ!

新一年生も入ってくるし初心に変えろう!



初心、初心、、自分の初心って?

この仕事目指したきっかけって?




ダラダラと大学生活をすごしたくねぇ!!

普通に人生おくりたくねぇ!!


DSC_0670.jpg


そんな思いから美容師を目指した神永君

震災の真っ只中仙台から出で来て、よっぽどの思いがあって横浜まで出てきたのだと思います。





ネイリストの佐野さん

自分も人も素敵にしたいなー


DSC_0675.jpg


ネイルがしたくて美容学校に入学。

が、エステのコースを選択。 

が、ネイリストとして入社。

よく考えが変わる子?


いえ、佐野さんはほわほわしてるけど、しっかりした芯のある子


自分と人を輝かせてくれる。

それが、自分にとってはネイルかエステか、、


色んな人にあって、色んな話聞いて、たくさん悩んで、、答えが出せたんですね!





店長、石井さん

DSC_0672.jpg


美容師を目指したきっかけってなんでしたか?

『ん~、わからない』

ちょっとー、ブログに載せるんでちゃんと答えてくださいよー!

『いや、ほんとにわからない、、』


(- -)??


『わからないけど、なぜか美容師になろうと思ってて、わからないけど一度決めたからなろう!ってなった』


うぉ!新しい!!

こっちまでわからなくなってきた( ^ ^ )/




 


きっかけが出来たときは本当に些細なことでも

その後の環境、自分の思い、周りの人の思い、出会う人

で、いくらでも思いは強く変わっていきます。




高校生のとき雑誌見ながら

有名な美容師はたくさん苦労してきたんだなー

じゃぁ、たくさん苦労すれば有名になれるんな!ってよく生意気なこと思ってました



でも、自分の初心はそこです。

成長できるならいくらでも頑張れます!




四月に入社する子は今どんな思いで、どう変わっていくのか楽しみです

aozora.jpg




トータルビューティーサロン エムスラッシュ 東戸塚 FIEL  呉谷 俊輔
2012.03.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mslashfiel.blog65.fc2.com/tb.php/326-cb383ca8
