--.--.-- / Top↑
天使は徐にこう言った

「悪魔よ、がんばって生きているか」

悪魔は面倒臭そうにこう言った

「やってるよ、うるせぇな」



「一生懸命、精一杯生きているのか?」


「はい、はい、世の中には生きたくても生きられない人がいる。そんな人達の分もってか(笑)」



天使は何度も何度も伝えてきた。

世界中には明日死んでしまうかもしれない人や障害があってやりたい事があっても出来ない人がいる事。

人間はいつ何があるか分からない、明日死んでしまうかもしれない

その時後悔しても遅いと言う事。

だからこそ一日一日を大事にしなくてはいけない事。

何度も何度も伝えてきた。



「悪魔よ今日出来る事を後回しにしてはいないか」

「今日やろうが明日やろうが俺の勝手だろ」

「おまえは明日がある事を前提に生きている。それでは一日一日を大事に生きているとは言えない、今日出来る事は今日中に、今感じている事は今伝えないと伝わらないのではないか?」

「わかってるよ」

「分かってる?じぁ何故やらない?何故新しい事へチャレンジしない?何故一歩踏み出そうとしないんだ」

「俺とお前は違うんだよ」

「ほ~う、何が違うんだ、足も手も2本ある、目も見える、味も分かる、殴られれば痛いと感じることが出来る。それの何が違うんだ?」

「生まれ付き違うんだよ、おまえは頭がいい、おれは悪い、おまえには才能がある、俺には無い、だから違うんだよ」

 「生まれ付き?じゃ何か、大企業の社長を前にして生まれ付き社長の器があってよかったですねっていうのか?東大に行った子に生まれ付き頭が良くてよかったねぇて、ボディビルダーを前にして生まれ付きこんな筋肉が付いていてよかったですねぇて言うの」


「うるせぇな、自信が無いんだよ」



「自信?何も始めていないのに自信もクソも無いだろう、大企業の社長だって東大に行った子だって一流のスポーツ選手だって初めは自信なんか無いだろう、何度もチャレンジして何度も失敗して、これを繰り返して自信が持てる様になるんじゃないか、それが一日を大事に精一杯生きているって事なんじゃないか」



「わかりました、やります、やります、やればいいんでしょ」








悪魔の教育にはもう少し時間がかかりそうだ。






                          トータルビューティサロン東戸塚FIEL 吉田
2012.02.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mslashfiel.blog65.fc2.com/tb.php/309-28f31a2e
