--.--.-- / Top↑
突然ですが、 叔母の手書きです。


P1030794.jpg



今年 県展に出した作品。



私は この何ともいえない 

ひょうきんで色鮮やかな作風が

結構 好きです。



これは去年の。


P1030792.jpg



叔母のうちは 画家のアトリエみたいな部屋があって

ここで いろんなものを手作りしちゃうのです。



P1030790.jpg



例えば、浴衣や 発表会のドレス。


私の夏休みの工作や 絵も 


いつも 叔母の家で一緒に 作業しました。




叔母の 発想力や想像力は

かなり柔軟で

子供のころから 尊敬していました。







そんな叔母が ここ最近

県展に毎年のように

作品を出品するようになり



P1030797.jpg


こうやって

芸術に触れ合う機会が 多くなったのですが・・・





観てると私も

何か描きたくなります!!

 





P1030801.jpg




専業ではないにしろ


芸術に携わっている人ってたくんいるんだなー。




P1030798.jpg



大人になって気づいたのは

叔母の 個性とか 独自性とかの度合い。




似たような作品がある中で 人は評価をするけれど

比べる対象がないくらい

変わっている・・・




小さいころから 見ているからかもだけど、

少なくとも私は作品が何点あっても

叔母の作品を 見つけ出せますね。





それって大事なことだなー。。。


では、自分は


どのくらいの それを 持ち合わせている??







これからの自分に

大きくかかわるってくること のような気がしますね。







そして、、、





秋山さん


おめでとーーー



P1040069.jpg 


いつかこんな日がくるんじゃないかって思ってました。


思ったより早くて うれしすぎるね!!





トータルビューティーサロン エムスラッシュ東戸塚 FIEL たかはた
2010.10.29 / Top↑
