--.--.-- / Top↑
いつもありがとうございます

blogページが引っ越しました

↓↓↓↓↓↓ ここをクリックして下さい

NEW blog


これからもよろしくお願い致します



トータルビューティーサロン M.SLASH 東戸塚 FIEL 石井貴行
2012.09.02 / Top↑
昨日はM.SLASHの二次面接


一次面接を通過した学生さんたちが

各店舗での面接に臨んでくれました





東戸塚店 FIEL店でも

美容室 東戸塚 エムスラッシュ

今回は

鎌田さん 荻野さんが

面接、初参加!

美容室 東戸塚 エムスラッシュ



何を聴いたら相手の本質がわかる?

何が大切?

悩みに悩んで準備して臨んでくれました



選ぶ側だけど選ばれる側!



ちょっと意地悪な質問したり

笑って和やかな雰囲気を作ったり

いろいろな表情、内面を見る・・・見せる・・?



やはり選ぶのも選ばれるのも難しい



雨の中、来てくれた学生さんに感謝です!






トータルビューティーサロン エムスラッシュ 東戸塚 FIEL 石井貴行
2011.07.20 / Top↑
いつもお世話になっているMILBONさんのセミナー

美容室 東戸塚 エムスラッシュ

グレイカラーイノベーションセミナーに

参加させてもらってきました



innovation  =  新機軸。革新。

今まで自分たちが持っている感覚を

新しい感覚、価値観に移行する

そんな勉強会



プレゼンテーターは

他業種の出版社の方と

売れっ子カラーリストさん 2人

豪華な顔ぶれ

いろんな感覚と出会うと楽しい

美容室 東戸塚 エムスラッシュ

これはある雑誌の

隠れコンセプト

お~、男だけどなんかコレすごくいい!!

気分だけでも女ともだちになろうw

美容室 東戸塚 エムスラッシュ

ん~~~、読めなかった・・・

ビューティーにより、

人々の生活に花が咲いているでしょうか?

って書いてあります


自分たちの仕事をとおして

人を輝かせる

すばらしい!



カラーリストさん達もすごく意識が高く

とても刺激的!!

サロンに戻ってみんなに

話したいって思えちゃう

いい話!




最後に

美容室 東戸塚 エムスラッシュ

ミルボンさんからのメッセージ




やっぱり美容師はいい!

って思える時間

ビューティーをとおして

どれだけ社会貢献できるか

どれだけの人を幸せにできるか


自分の気持ちしだいだな!






トータルビューティーサロン エムスラッシュ 東戸塚 FIEL 石井貴行
2011.07.06 / Top↑
FIEL店 セラピスト 青木麻美

美容室 東戸塚 エムスラッシュ
(不意打ち)





今日は資生堂プロフェッショナルの

マーケティング部 大録さんと 水野さんから

取材を受けています!

はじめまして、よろしくお願いいたします。

美容室 東戸塚 エムスラッシュ


季節ごとに全国の 『 Qi 』 取り扱いサロンに

配られる Qiかわら版の取材!

美容室 東戸塚 エムスラッシュ

やりましたね!青木さん!!!

全国デビューですね!www

美容室 東戸塚 エムスラッシュ

どんなになるか、楽しみですw






その後は

いつもお世話になっている

資生堂プロフェッショナル 長谷川さんと

新しいメニューの打合せとトレーニング!!

美容室 東戸塚 エムスラッシュ







大録さん 水野さん 長谷川さん 

朝早くからありがとうございました!

これからもよろしくお願いします!




トータルビューティーサロン エムスラッシュ 東戸塚 FIEL 石井貴行
2011.06.16 / Top↑
美容室 東戸塚 エムスラッシュ

「どうしたの?瀧澤くん!」

「これですよ!コレ!」

美容室 東戸塚 エムスラッシュ

ん・・?メール??




瀧澤さんへ
今日は洗髪して頂いて
ありがとうございますm(_ _)m

またよろしくお願いします(^O^)/



「いやー!
美容師やってて良かった~!!」
(入社2ヶ月目w)

「やっぱりこう言うのいいですよね!
 
お客様の声ってやつですか?あ~気合入る~!!!
 
スタート地点に立ったって言うか、勝負したって感じ!」




おっ!いいじゃん!

うれしい言葉だ!
ちょっとオオゲサな気はするけど・・・


最近

「○○さんのシャンプー入らせてください!」とか

「ナニナニをやらせてください!」

とかって言われると返す言葉

「何してくれる?」

「いいことある?」

そうすると

「気持ちいいだけではなく、

楽しい空間も提供します」とか

「○○さんお疲れみたいなので癒します!」

って返ってくるように!


いいね!


作業ではなく喜んでもらえることを考える!!!



また、メールもらえるといいね!






トータルビューティーサロン エムスラッシュ 東戸塚 FIEL 石井貴行
2011.05.20 / Top↑
