--.--.-- / Top↑
美容室 東戸塚 エムスラッシュ

箱いっぱいに入ったクリームサンドクッキー

H野様から頂きました!キャンディーのようなクッキー。可愛かったです。



ご家族3人でいつもご来店頂いてるH野さま。

私の理想の家族像です!実は。。。





秋山さんがお店出したら家族で遊びに行くわ!』




と言って頂いたお言葉忘れません。。。




美容室 東戸塚 エムスラッシュ
ボーダーの洋服、H野さんとも本日はお揃いでしたね!

また、お会いできるひまで。。。






トータルビューティサロン Mスラッシュ東戸塚 FIEL  秋山さち子

2010.10.22 / Top↑
美容室 エムスラッシュ 東戸塚

入社して七年半。

秋山幸子、10月31日をもちまして東戸塚店を卒業いたします。

と、言ってもセンター南店に異動となるのですが。



今朝、目覚ましテレビの高嶋彩アナウンサーも卒業していました。

社会人になって高嶋アナでいつも朝を送られてたんだな~と、なんだか朝からしんみり。




今日はいつもよりテンション高めでスタッフともお客様とも触れ合っていたような。。。



やはり名残惜しいものですね。




東戸塚にご来店のお客様!

ラスト1ヶ月よろしくおねがいします!!!



トータルビューティサロン エムスラッシュ東戸塚 FIEL  秋山さちこ
2010.10.01 / Top↑
jha2.jpg

去年のJHA。

JHA、それは美容師にとっては日本最高峰のコンテストになるのかな?




JHA_20100819161626.jpg

ずっとずっと憧れた。この舞台に。JHA koyamasann




私が入社してすぐに、社内にクリエイティブチームが発足された。


鮮明に覚えてる。





私もいつかはこのチームに入りたい。






しかし、現実は厳しく、そんなこととは程遠い毎日の生活。


作品を作って撮影なんて、夢のまたゆめ。





半ば諦めていた。

でも、心のどこかでチクリと傷む。





そんな時チャンス到来。

クリエイティブチーム予選が、開催。






運良く、チームに仲間入り。






そこからは、手探り。一年間迷走しました。

右も左もわからない。そして何より自分が何を表現したいのかもバラバラでした。

悔しかった。


20100324_0001.jpg

今年は去年とは一変。 

すべてが、楽しかったんです。



確かに苦しくて辛いけど、それをはるかに上回って楽しかったです。






そんな私に、







最高のプレゼントが。







JHA 関東エリア賞ノミネート。







も、嬉しかったんですが、





それと同時に、まだ続けても良いんだという励ましを貰えたようでした。








まだまだやるべき課題は沢山だけど、

諦めずにしぶとく続けていきたいと思います。





やっと、スタート地点!!ゴールまでまだまだ~~~




トータルビューティサロン エムスラッシュ東戸塚 FIEL店  秋山 さち子
2010.08.19 / Top↑
一週間ほど前。

カット中、ザクッと中指を切ってしまった。

かなりの出血、ヅキヅキ、ドクドク。。。。縫ったほうがいいのはわかる。

でも、病院は嫌だ。






このまま安静にしていよう。







このまま、安静にしていれば・・・・







しかし、翌日も出血止まることなく、とてもじゃないけど電車に乗ったら完全に怪しい。

ぐるぐる巻きのバンドエイドでは足りづ、しょうがなくティッシュ。




それも気休め。






瞬く間に、真っ赤に染め上がりました。







しかたなく、タクシーで出勤。








事前にスタッフに遅刻の連絡はしておいた。


お店に入るやいなや、みんな驚愕。






それは病院じゃないと無理です!!







そんな剣幕に驚いた自分。





私、ヤバイ?私、カットできない?!私、美容師おしまい??!
私、死んじゃう???!!



後輩の目など気にする余裕なく、大号泣。





結局、病院に行き先生に言われた一言。

このまま一週間もすればよくなりますよ。







なんだ、そうなの。

私、みんなの前で大騒ぎしちゃったよ。






先生の仰るとおり、今ではほぼ完治。






いつもいつも、大袈裟ですいません・・・



また、今日から仕事ができる喜びを感じて・・・・





トータルビューティサロン Mスラッシュ東戸塚 FIEL  秋山 さちこ
2010.07.30 / Top↑
amaba 014


偉大なる大先輩である、塚本さん。

多くを語りませんが、絶大なる支持率。



スタッフからも、お客様からも。







そんな塚本さんが退社し、お店をOPENさせ、早5年。


私自身、塚本さんがM.SLASHを卒業した年齢となり実感します。





『夢を抱き続ける力強さ』






その背中をみてきたからこそ、並びたい。追い越したい。









果たして、私自身もそんなことを思ってもらえる存在になっているのか・・・・








また、新たな挑戦が始まります。

誰かに追いかけてもらえる背中作りに。






トータルビューティサロン エムスラッシュ東戸塚 FIEL店 秋山さち子
2010.06.25 / Top↑
