--.--.-- / Top↑
桐生桜木小学校

実家から毎朝30分歩いて通っていた


隣にはいつもおばぁちゃんがいて


小学校まで毎朝一緒に歩いてくれた



そんなコトを思い出し


先日桐生に帰った時


通学路を歩いてみた


広く感じていた道がやや狭く感じた


長く感じていた坂道が意外とそうでもなかった


みんなで見つけたヒミツの近道がなくなってた



この道でよく野良犬に追いかけられたな

よくここの庭の雑草を隠れて食べてたな

ネギ味だったな…


おばぁちゃんにお腹痛いと言うと

ほらっ薬だよ、と言われ

梅干しを食べさせられてたな






ただ一緒にいるだけでいろんなコトを学んだ




今までいろんな人と出会があったり

別れがあったりしたなかで


いろんな人と出会うことで

いろんなコトを感じて


どんどん肉付けされて

人として深みのある旨みがでてくる




今の自分も

今まで出会ってきた人たちに肉付けされてここまでこれた


色々な形の出会いと別れがあるけど

出会えた事に感謝します!

ありがとうございます


トータルビューティサロン
M.SLASH FIEL 本橋かな
2012.08.31 / Top↑


この世の神秘的な現象

感動っ!





約2時間ずっとこの状態のひとが隣にいた・・・

奇跡っ !







冷蔵庫を開けたらダイスキなこれが3本もあった

Happy!







年の差30歳のコと通じ合った瞬間

たまらんっ!






今日もたくさんの人からSmileをもらった

Happy happy smile!







周りに自分の夢・目標に向かって頑張っている人たちがたくさんいる

サイコーーー!!







美容師は天使の仕事と言われている

人に必要とされるコトが

何よりも幸せーーー!!




日々のちっちゃな幸せ

誇りに思えるコトを

しっかりしっかり感じる



一日に感じるHappyの数はいくつになるんだろう?



トータルビューティサロン
M.SLASH 東戸塚・FIEL 本橋 かな
2012.06.08 / Top↑
物心ついた時からディズニーランドが好きだった



あまりに好きすぎて

ディズニーランドに行くときは

テープレコーダーを持っていき

パーク内の音楽や・・・

ジェットコースターの音などを録音し

家に帰ってから、そのテープを聞き

ディズニーランドのパーク内にいる

自分を想像して楽しんでた・・・

(今、思うと気持ちが悪い)


あと、


両親が共働きだった為

1人でご飯を食べるコトが多かった

淋しかったせいなのか・・・

1人でフードコメンテーター的なコメントをしながら

オーバーアクションで食べていた




(ちょっとおかしい子だった)


幼い頃の発想・行動は面白い

深く何も考えず感じたままを表現したり行動する






人生は積み重ねだといわれるが

いろいろ蓄積されすぎて

かえって自在さがなくなる気がする



意外な発想を持つ為

純粋なココロでいる為には

逆に

過去の蓄積されたものを積みへらしてみることも

必要なのかも





トータルビューティサロン
M.SLASH 東戸塚&FIEL 本橋かな
2012.05.04 / Top↑
大好きなお客様に言われた言葉・・・

「私ね、
今すごく幸せなの!
幸せ過ぎて、幸せが溢れちゃうの!
もったいないから引き出しにしまうんだけど・・・
それでも溢れちゃうくらい幸せなの!
あー・・・もったいないょ・・・」

真っ直ぐにこの言葉を発している

その方があまりにも素敵過ぎて

涙が出そうになった・・・


幸せって人それぞれ形が違うけど

私は今日

たくさんのお客様から笑顔をいただいて幸せになり

スタッフからのスマイルでも幸せになった

営業後に見た



佐野さんのスマイルはピカ☆イチだった


そばにある幸せ!

大事なものの確認ができた


トータルビューティサロン
M.SLASH FIEL・東戸塚 本橋 かな
2012.03.31 / Top↑
~アリンコを踏まないように気をつけなきゃっ・・・




彼らも生きるために知恵を絞って

必死に生きてるんだね


昆虫や動物の見方がかわっちゃったなぁ~



『ライフ』というドキュメンタリー映画をみました


特殊な撮影方法で

その動物と一緒に

空を飛んだり
水中を泳いだり
大地を走ったり・・・

動物と同じ視点になれる映画


純粋に感動しました



改めて私たち生き物は

自然のなかで生かされてる

いろいろなものに助けられてると感じさせらせました



生まれて死ぬまでの

自分に与えられた時間の中で


誰かのため
何かのために

いかに『いのち』を燃やすかということ

生きる長さは違っても

みんな全力で生きてるということ



長く生きることより

どう生きるか・・・


考えさせられるな・・・



トータルビューティサロン
M.SLASH 東戸塚&FIEL 本橋かな
2012.03.03 / Top↑
