--.--.-- / Top↑
先日、日曜日の営業後にお店のトレーニングという形で



スタッフをモデルに立てて



サロンスタイルの撮影をしました。



僕は関野さんをモデルにして



メンズのヘアー担当としてやらせていただきました!



IMG_1096.jpg





撮影は初の試みで、生で見たこともなく



お店内での取り組みといえども緊張しました。



しかし、いざやってみるととても楽しかった!



この取り組みで勉強になったのが



スタイルが二次元になった時の見え方!



思うようにボリュームが出なかったりして



やってみて撮影の難しさが少しは理解できた気がする・・・



同時に、楽しかったし興味がわいた



これが素直な感想!



今まで撮影というものにあまり関心がなかったのですが・・・



純粋に自分もやってみたい!!



そう思えたのが何よりの収穫!



M.SLASHには撮影する機会がたくさんあるので



いずれ自分も挑戦し、幅のある美容師になりたいです!!




トータルビューティーサロン M.SLASH FIEL店 神永 亮


2012.07.30 / Top↑
この頃、入社してから今までを振り返ることがよくあります。


故郷の仙台から上京し、初めての経験や考えさせられた事がたくさんありました。


新しい環境


初めての一人暮らし


社会人の厳しさ


自分の甘さ・・・


今までの自分の考えや行動では通用しないことがたくさんあり


投げ出したくなったり、ヤケになったときもありました。


そんな僕に厳しくも優しく教えてくださったり、相談にのっていただいた先輩方には感謝しきれません。


そして・・・なにより自分にとって大きかったのが同期の存在です!


悩んだり


落ち込んだり


喜んだり


厳しい事を言ったり


ときには、はしゃいだり(^^)


こんなことを共有できるのは同期だからこそ


それに何度も救われてきました!


働く場所は違えども、誇りに思える同期に負けないよう


頑張っていきます!

FxCam_1323350752265_20120620214037.jpg



トータルビューティーサロン
M.SLASH 東戸塚・FIEL  神永 亮



2012.06.20 / Top↑
とある休日


自店にカラーをしに行った日の光景


FxCam_1336710319290.jpg



先輩と一緒にカラーの塗りをしてる


1年目の飯森さんの姿が!


塗り方を聞きながら、いろいろ考え悪戦苦闘しながら頑張っていました。


そして少しのチャンスを積極的に掴みにいくその姿勢は


改めて見習っていかなければいけないと思います!



最近、後輩から学び、気づけることがたくさんある。


「初心を忘れない」


凄い大切で、本当に忘れてはいけないと思う。


しかし時の流れは残酷なもので


目の前の課題、新たに学ばなければいけない事・・・


様々な事に取り組んでいき成長しできるようになると


つい慣れがでてしまったり


また新たな課題に取り組んでいかなければならなくなると


初心を忘れがちになってしまうことが多くなってしまいます。


そのなか、1年目の取り組みや姿勢や話を見たり聞いたりすると・・・


ハッとするような事が多く、つい自分が1年目に書いたノートを見返してしまいます(笑)




まだまだ至らない点はたくさんありますが


後輩と共に成長していきたいと思います^^




トータルビューティーサロン
M.SLASH 東戸塚・FIEL  神永 亮 
2012.05.14 / Top↑
だんだん暖かくなり、を感じる今日この頃です。


春の到来と共に、東戸塚・FIEL店にも3人の新卒の子達が入ってきました。


三重県出身  大和 由依 
FxCam_1333538303622.jpg


神奈川県出身  阿部 史佳
FxCam_1333542418978.jpg


千葉県出身  飯森 絵理 
FxCam_1333542501401.jpg


この3人が入ってきて、お店の中がなんだか賑やかになった気がします(笑)


それと同時に・・・シャンプー練を頼まれたり、わからないことを聞かれたりするたび


2年目になった!!


そう自覚させられます。



1年目の時のようにいつまでも先輩に頼ってばかりではいけない!


自分が後輩から頼られる先輩にならなければいけない!


そのためにはどうしたらいいのか?


まだ自分の中で確立はしていないが・・・


それを考えるだけではなく、しっかり行動に移して日々を過ごしていこうと思います!



まずは後輩達がいち早くシャンプーのチェックを合格し、お客様とたずさわれるように


しっかり伝えていきたいです^^



トータルビューティーサロン エムスラッシュ 東戸塚・FIEL店  神永 亮















2012.04.04 / Top↑
2011年も残り1ヶ月をきったところで初のブログを書かせていただきます。



宮城県出身 アシスタント1年目の神永亮ですFxCam_1323350752265.jpg



今まで仕事をしてきた中で、最近特に思うことは「自分に甘い」という現実・・・



入社したての時と今では、立場は同じだとしても精神的にもっと成長していなければならないと思います。



今の自分のままで後輩ができたらと思うと・・・



尊敬されるような先輩になれる気がしません

 

自分が先輩という立場になるなら、やはり尊敬されたい



この想いが日に日に強くなる一方です。




そのためにも甘さを捨て、ストイックに物事を考え行動できる人になれるよう頑張っていきます




トータルビューティーサロン
M.SLASH 東戸塚・FIEL   神永 亮





2011.12.11 / Top↑
