--.--.-- / Top↑
8月にはいり
足元のネイルをされる方が多くなりました

私の友人もネイルをしに来てくれました。
CA1EDGBV.jpg
ネイビーとゴールドで少し大人っぽく



CAK5AE0X.jpg
お花をかいて可愛らしくレトロな感じに


やっぱりネイルは楽しいです




先輩、スタッフ、みなさんのおかげで
7月で全ての技術を合格することができました
これに満足することなく
よりいっそう技術を高めていこうと思います!!




トータルビューティーサロン
M.SLASH東戸塚・FIEL店 佐野

2012.08.13 / Top↑
セット開始!!

撮影のモデルをやりました
佐野 007
メイクも佐々木さんが

人にメイクしてもらうと
いつもと違う自分になれるから面白い

気分上がりますね
佐野 008
徐々に完成へと近づいていきます
佐野 009

佐野 010
カメラマンも佐々木さん


ヘアー、メイク、撮影
ぜーんぶ自分でやるってすごい!!
いつも佐々木さんの頑張りに刺激を受けます


写真の仕上がりが楽しみです




最近FOOTジェルをつけかえました
佐野 011
真っ赤にして
薬指だけストーンをおいて
大人っぽくなりました
佐野 012
本格的に暑くなって足元のネイルがかかせなくなりましたね~

2012.07.04 / Top↑
2週間の間ですが
FIEL店に実習生がやってきました


鈴木さん
佐野 004




とっても元気で
笑顔が素敵


佐野 001

自ら進んで掃除をしてくれたり...
佐野 002

角質ケアをしたり...


初めて体験することばかりだったと思います


鈴木さんにジェル体験をしてもらおうと
ネイルをしてあげました
手は杉田さんが
足は私が
佐野 003
佐野 005

とっても喜んでくれました

この実習を通して
ネイルがもっと好きになってくれれば良いな

私も後輩ができたようで
良い刺激になりました



人に何かを教えるって難しいですね...





トータルビューティーサロン エムスラッシュFIEL 佐野
2012.05.28 / Top↑
ディズニーの裏側


知りたいような。。。

知りたくないような。。。


そんなディズニーの裏側を少し知れる本を
スタッフの山村さんからお借りしました。

それがこの本
佐野


「そうじの神様が教えてくれたこと」


夜の掃除部隊(ナイトカストーディアル)の物語
私自身学べることがたくさん書かれていました。




「ダメだと思っても、
   信じる心を共有することで、
         限界を超せる時がある」





もうダメだ、出来ない
と諦めてしまうことが多い
この言葉が心に響きました。




ネイルにしてもヘアーにしても
技術を極める上で限界は無い



見えない場所でも一生懸命に
自分の出来ることをやっていこう






人を楽しませたり感動させるのは難しい。
でも、毎回楽しませてくれるディズニー

やっぱり夢の国はすごい!!


トータルビューティーサロン エムスラッシュ 佐野


2012.04.18 / Top↑
「ありがとう」


この仕事をはじめてから
たくさん言っていただけるようになった



去年の今頃

専門学校卒業

画像 001
画像 002

2年間
一緒に夢を追いかけ
学んできた仲間


それぞれの道へ進んでいく


新しい環境
    生活
    仕事
    仲間



期待不安

(不安のほうが大きかったかな。。。)

でも!!

その不安を打ち消すような

スタッフの笑顔
お客様の優しさ


何も分からず

たくさん失敗し
迷惑をかけ



いつも周りに助けられてるなあ



ありがとう
と言っていただける
と同時に

ありがとう
言うことも増えた



先日
はじめてお客様に
チップを作成
画像 003

「こんなにキレイに作ってくれて
               ありがとうございます。」


とっても嬉しいお言葉


もっと感謝される人に
感謝できる人に
なっていきたい


1年を振り返り
思いました。


これからも
周りへの ありがとう を
大切に。


トータルビューティーサロン エムスラッシュ東戸塚FIEL 佐野 







2012.03.12 / Top↑
