--.--.-- / Top↑
お客様!!!!




今までは学生で、ワイワイ楽しそうな印象で、ズバズバと物事をハッキリ言う彼女でしたが、、、

4月から立派な社会人になりました(=´∀`)人(´∀`=)

やっぱり環境が変わって戸惑っている感じが…

自分も1年目の頃はそんな感じだったなぁ-って再確認!!!!

モデルさんの紹介で来てくれてもうどれくらい経つのでしょう?

これからは同じ社会人として一緒に成長していけたらと思ってます!

暖かい目で見守ってくださいね( ´ ▽ ` )ノ





トータルビューティサロン M.SLASH 東戸塚店 阿部 祥子
2012.08.01 / Top↑
この間の鎌田さんのブログにも書いてあったのですが、、、


1月の成人式に向けて今必死に取り組んでいます
月に2~4回センター南に行って着付けのお勉強!

この間は同じ店舗の佐藤さんに着付けをしました




今回のテーマは、「かわいい文庫のアレンジ」







襟の部分は少しよれてしまったんですが、中々の出来かな?
次回は「立て矢」か「お太鼓」のアレンジをします。

頭でイメージを膨らましてからの帯アレンジ
もっとデザインの幅を増やして色々提案できるようになっていきたいです!


まぁ-でも、息抜きは必要ですよね




トータルビューティサロンM.SLASH 東戸 阿部 祥子
2012.06.25 / Top↑
やっと暖かくなってきましたね!


こんにちは!
花粉症に苦しんでる阿部 祥子です。





これは、1年目のときの阿部ですね!!!!






……

………

これは秋山さんが描いてくれた似顔絵


そして今の私!



髪の毛、伸びましたかね?

お客様にずっとずっと言っていて実行されなかった事、、、

そう!!!!目指せミディアム


今東戸塚のスタッフはショートが多いので、少しだけですが、イメージチェンジしようかな?



ぜひ!暖かい春に少しだけでもCHANGEしてみませんか?



トータルビューティーサロン エムスラッシュ 東戸塚 阿部祥子
2012.04.09 / Top↑
早いんです


そう、月日が経つのが早いです、、、。



イチゴもこんなに大きくなりましたよ



気がつけばもうすぐ4年目になるんですね

自分入社したときはどんなんだったんだろう?

とふと思うときがあります。
 


そしてまたこの季節が近づいてきてます

今年の4月には、また新たにNEW FACEが


しかも、東戸塚店には、私と同じ苗字の阿部さんが…




今まで周りに阿部という苗字がいなかったので、結構な違和感が…

早く一緒に働くのが楽しみで仕方がない阿部です


去年・一昨年と後輩は男の子だったのでそこでも少し楽しみですね





皆さんも4月を楽しみに待っててくださいね。 

私もすっごく楽しみに待ってます



トータルビューティサロンM.SLASH 東戸塚店 阿部 祥子
2012.02.29 / Top↑
知ってますか?

多分ほとんどの方が聞いたことないと思いますが!

昨日はパーソナルカラーの講習を開いてもらいました




パーソナルカラーとは…パーソナルカラーを直訳すると「個性の色」

そうなんですその方の個性が光る色ってことなんです。

髪や瞳、肌の色など、その人全体の色になじみ、明るく華やかに見えるなどが言えます。




みんな真剣に勉強中

主に、肌の色によって2つに分かれます!!!!
イエローアンダーORブルーアンダーです。
簡単に言うと、、、


左がイエロー、右がブルーです。

そしてそこから4シーズンに分けていきます。

Spring・Autumn・Summer・Winterです。

ちなみに私はSpringでした。


明るい・キュート・カラフルなイメージの色だそうです、、、  

どうですか?当たってますか




あっ!同期の佐藤さんはAutumn


シック・都会的・知的なイメージの色。

桃木さんはWinter


個性的・シャープ・クールなイメージの色。
でしたよ。

なんだかやってみたいと思いませんか?

自分に似合う色見つけたくないですか?

私は見つけました

皆様にも是非見つけて欲しいです

気になった方、やってみたい方はぜひぜひスタッフに声をかけてください。

自分に似合う色を見つけてくださいね


トータルビューティサロンM.SLASH東戸塚店 阿部 祥子
2012.01.23 / Top↑
