--.--.-- / Top↑
「セクシー系にしようかな」







セクシー系。。。

セクシー系。。。。。。。





とりあえず雑誌!

ひたすらセクシーだと思うモノをピックアップ。。。。

せくしー1せくしー2
せくしー3
せくしー4せくしー5





何のやり取りかといいますと。。。

火曜日に行なわれているサロンスタイルの撮影で、秋山さんがヘアー、私がフルメイクをやらせて頂く事になり
その前準備段階の話。


ちなみにモデルはネイリストの杉田さん!
すぎた

すぎごた


一般的に、何がどうなっていればセクシーに見えるのか?

3にん

切れ長な目?


ダークめなアイシャドウ?


リップはヌーディー系?


チークは丸くしない方がいいよな?ピンク系よりオレンジ系がいいのかな?




とか


撮影用のメイクって?



濃いめにしないととんじゃう!


リップが照明で変にテカってるー!



とか




一枚の写真の為にたっっっっくさん悩む。考える。

さつえいあきやまさん






だから楽しいんですね!




だってこんなにかっこ良い作品ができるんですもん!


すぎサロンスタイル





しかも

普段見れないカラーリストさんの技術や他店の先輩方々が作るメチャクチャかっこいい作品の出来るまでが

目の前で見れる。



そしてなにより、

一つの作品に対して皆が本気で取り組むあの空間に

ワクワク、ドキドキさせていただきました!




ただ単純に




楽しかった!






トータルビューティサロンM.SLASHFIEL 桃木




2012.08.17 / Top↑
「何を話せばいいんだろうなあー。。」




と新幹線の中で朝ごはん
__ 2


金環日食を見れた興奮がおさまらないまま、

kinkan_20120525225659.jpg
《 お客様のTさんが撮った写真:わかりづらいwww 》



就職ガイダンスの為

新潟の国際ビューティーモード専門学校へ。


__ 5



寸前まで学生さん達に何をお話しようか悩んだ挙句

細かい事、難しそうな事は石井店長にお任せして

私は入社してから今まで、自分がしてきた事見てきた事をそのまま話す事に。




どうやら学生さん達はトレーニングの事が気になるらしい・・・





火曜日に行われる

デザインスクール。

ウィッグで練習したり

アシスタントがスタイリストとして一日働いたり。

着付。
IMG_8379.jpg

メイク。
___1.jpg
___3.jpg
(老けメイク。)



普段は一緒に働く事の無い他店の同期とのトレーニングはすごく刺激になるということ、いろんな発見がある事。

IMG_1328.jpg
(同期です。)



コンテストで数々の賞に選ばれる偉大な先輩方々がいること。

IMG_0074.jpg






学生さん達に話す事で改めて思いました。





この環境に感謝です!!







トータルビューティサロンM.SLASH FIEL 桃木




2012.05.25 / Top↑
「あれ?

何年目になるの?」





と聞かれる事が多い4月ももう後半。。。





はい。


もう・・4年目になります。桃木です。



もう・・こんな時間!?


もう・・5月!?


もう・・4年目!!??




!!です。 



びっくりです。過ぎていく早さに。。



今思うこと・・

美容師の道を選んでよかった~!と。





正直、美容師になる事が小さい頃からの夢という訳でもないし、



ただ、小さい頃から美容室に行くのが好きで・・という理由で美容師の仕事に興味を持ったかんじ。



ほぼ勢い・・ですね。




美容師の何が良いかって言葉にするのは難しいけど

言うならば




終わりがないこと・正解がないこと



シャンプーは好みがあったり
DSCF1508.jpg

カラーは流行があったり
DSCF1507.jpg

カットやスタイリングには似合わせがあったり
DSCF1385.jpg before
DSCF1388.jpg after


(友達です)




何が好きなんだろう

どんなのが似合うんだろう

と探りながら・・・



これだ!はまった!!

みたいな。





ありがとうが沢山

とにかく感謝する事が増えました。

される事も。









4年目も
感謝の気持ちと美容師という事に誇り
を持ち、頑張ります!!




トータルビューティサロンM.SLASH FIEL桃木
2012.04.21 / Top↑
aida.jpg



ご存知・・
相田みつをさん。




作品の一つにこんなのがある。


---------------------------------------------------------------------

「ただいるだけで」



あなたがそこに

ただいるだけで

その場の空気があかるくなる





あなたがそこに

ただいるだけで

みんなのこころが

やすらぐ







そんな

あなたにわたしも

なりたい



---------------------------------------------------------------------




確かに。

なりたい。


でも


その場があかるくなるのか



やすらぐのか



そこは人それぞれで



何でも良くて





ただあなたがいるだけで空気や心が変わる。。


言い換えれば



あなたがいないと・・・・




つまりは

他の誰にも成り得ない

存在になりたい


ということか?と解釈。



最後の「そんなあなたにわたしもなりたい」という文章を自分なりにすこしわかりやすくしてみた。


--------------------------------------------------------


そんなあなたのような



影響力のある


存在感のある


個性のある


人間にわたしもなりたい。


--------------------------------------------------------












私なりの解釈。






私もそんな人間になりたい。






と相田みつを美術館に行って思った今日このごろ。。。







トータルビューティサロンM.SLASH FIEL 桃木








2012.03.17 / Top↑
「とりあえず行ってみよー!」


そう言われて行ったのは・・・・







頂上・・・



雪山の。






靄で5メートル先すらも見えなければ、横を見れば崖。




産まれて初めてのスノーボードなのに。

1時間前は立つ事すらできなかったのに。











私の心の中は完全にネガティブ




恐怖すぎる・・・

止まれなかったら崖から落ちるでしょ・・・

ムリムリムリムリーーー!!

進めない!滑れない!





と怖さのあまり若干怒り気味だったのですが

ここでやめるのか!?

諦めるのか!?


そんなの悔しい!






なので冷静に思い直す事にしてみた。
というか思い直すしかなかった。ポジティブに。



転べば止まれるじゃん!!と。

__.jpg



きっと上級者は15分くらいで下るであろう所を、それの3倍くらいの時間をかけて下る頃には、

たくさんの技を身につけていました。


あの山をどうにか下る為に

どれだけの事を


考えて、


やってみて、


転んだことか。










かなり充実。









久々に挑戦しました。笑






挑戦するのって、新しい何かを始めるのって、




ちょっと怖い。



先が見えない恐怖


失敗するんじゃないかという恐怖







でもでもでも!



とりあえずやってみた方がいいなって・・・


だって






時間がかかったとしても、

つまずいても、

CAO9ZI87.jpg

転んでも、
DSCF0963.jpg









沢山考えて、

いろいろ感じた分、








最終的には



確実に




成長してる。







やってみよーーーー精神・・・





今の私に足りない物の一つ。









人生初のスノーボード。

DSCF0965.jpg


とりあえず頂上まで行ってみた。


おかげで新たな扉が開かれました!



楽しくて、わくわくしてしょうがない!

DSCF0957.jpg


もっとうまくなりたい!











この気持ちが


レベルアップさせてくれる。




仕事においても、プライベートにおいても、


迷った時はLet`s try!ですね











トータルビューティサロンM.SLASH FIEL 桃木













2012.02.19 / Top↑
