--.--.-- / Top↑
よーいスタート!

…で始まったスタイリストトレーニング。
今回は40代の女性の素敵なスタイル!

今回は雑誌STORYの表紙の富岡 佳子さんのスタイルです

制限時間は50分!

チョキチョキ…チョキチョキ…


皆どうすれば素敵に出来るかかなり真剣でした!!

仕上がりはこちら
みんなで検証して

「ここの毛先はこうした方が…」
「ここのカール感はいいね」とか…

どうすればより良いスタイルになるかみんなで遅くまで意見しあいました

今までよりもっともっとお客様を素敵にしたい!沢山の笑顔が見たい!と思う気持ちがみんな強くて、その為には自分の技術を日々磨いていく事が必要だと、改めて実感…



練習をしながらstaffも笑顔一杯の1日でした


トータルビューティーサロンM.slash 東戸塚 鎌田
2012.04.03 / Top↑
「勉強になりました!」


4月から入社する阿部さんとのシャンプー練習が終わり、来年2年目に突入する瀧澤くんの一言。



シャンプー。それは私達美容師にとって、お客様に一番最初に提供出来る技術です

シャンプー以外何も出来なかった一年目。

たった10分程の時間だけど、その短い時間には沢山の想いを込めていた気がします。

お客様にいかに気持ちの良い空間を提供出来るか…

その為の技術や、そうする事の意味。自分なりに伝えながらの練習でした。


阿部さんに向けての練習でしたが、そこから更に学んでくれた瀧澤くん。


毎年この季節になると、新しい仲間を迎えると共に、自分を見つめ直すきっかけにもなります。

瀧澤くんの一言を嬉しく思うと共に、自分も頑張ろう!と思った1日でした


トータルビューティーサロンM.slash 東戸塚店 鎌田
2012.02.22 / Top↑
 
毎月東戸塚店・FIEL店のスタッフがみんな集まり、格セクションごとに発表の場を
与えられる月例会が先日行われました!


今年からはネイリスト山口さん司会の下での月例会です


いつもと違う司会・・・いつもと違う雰囲気・・・

そして行われた初めてのリレー習字

2012-01-15 20.28.10

リレー習字聞いたことありますか??私も初めてだったのですが、みんなでリレーをしながら
一つの文字を作りあげるものだそうです!!



まずは練習をと、今年の漢字でもあるの一文字!


いかがですか??

同じ漢字なのに店舗で全然違う仕上がりになりました! 左が東戸塚・右がFIELです個性がでますね

2012-01-15 20.41.42-1

次は本番です各店分かれて今年の一文字を決めその漢字をみんなで書く!!


両店真剣に話し合い・・・

結果仕上がったのがこの2文字!!

東戸塚店の今年の1字
yuu.jpg

FIELの今年の1字

2012-01-16 21.53.00

東戸塚はこの1字の意味は・・・

結果
団結

そして日々私たちが一番大切にしているお客様とスタッフの結びつき

FIELは

スタッフを想いやり、お客様を想いやり感謝の気持ちを大切にする

一画一画にスタッフみんなが気持ちを込めて・・・
これが私たち東戸塚・FIELの今年1年を通して大切にしていく気持ちです!



トータルビューティサロンM,SLASH東戸塚店 鎌田
2012.01.16 / Top↑
先日8月にもご紹介しました今話題の炭酸ミスト
plosion講習に参加してきました!



炭酸の良さを実感した私ももちろん購入しました!!

今回は講習にてより実感した効果をいくつかご紹介します


まずは・・・



プロージョン



炭酸のミストを振り掛けるだけで
浸透・保護・引き締め・エイジング・保湿・整肌・キメ、、、
これだけ沢山の効果があるんです!


その他に特に紹介したいのが、、、plosion ナノローションです!!


222.jpg

この化粧水ただの化粧水ではないんです!

3つの特徴のある成分がはいっていて、まずは、、、

ユーグレナ・・・ビタミンやミネラルetc...をバランスよく含む保護成分。

フラーレン・・・シミ・くすみの原因の黒色メラニンを減少。

EGF・・・ターンオーバーを早める!


など等沢山の効果があるのですが今回注目したいのはEGF!

この成分は炭酸の成分と合わさることでなんとお肌のターンオバーを60歳のかたで9倍も早めてくれるのです!!

肌の再生が100日かかるものを9日で再生させてくれるのです!!

こんなに沢山の効果を得られるplosion!気になる方は是非お店に体験しにきてください!


ナノローション
  
スタッフが体験を元にお話させていただきます!


トータルビューティサロンM.SLASH東戸塚店 鎌田
... 続きを読む
2011.12.05 / Top↑
外はもうすっかり秋ですが、東戸塚店では店内も外も秋の雰囲気満載です
秋かえる


今回は東戸塚店に訪れている秋を紹介します!!
まずは・・・

東戸塚店に新しい仲間が入りました!
秋イチゴ


何だかわかりますか??
・・・正体はイチゴ唐辛子です!!

東戸塚店では今までも沢山の植物を育ててきましたが食べ物は初めて

育て始めて3週間程.新しい葉がどんどん成長しています

目

他にも、もちろんスタッフのファッションも秋仕様です


そして更に!

11月からは新しい商品も入ります!
何が入るかはお楽しみ


秋真っ盛りの東戸塚店は
来店される度楽しめるようスタッフみんなでお待ちしております
スタッフ


トータルビューティサロンM.SLASH 東戸塚店 鎌田
2011.10.26 / Top↑
