--.--.-- / Top↑
いつもありがとうございます

blogページが引っ越しました

↓↓↓↓↓↓ ここをクリックして下さい

NEW blog


これからもよろしくお願い致します



トータルビューティーサロン M.SLASH 東戸塚 FIEL 石井貴行
2012.09.02 / Top↑
桐生桜木小学校

実家から毎朝30分歩いて通っていた


隣にはいつもおばぁちゃんがいて


小学校まで毎朝一緒に歩いてくれた



そんなコトを思い出し


先日桐生に帰った時


通学路を歩いてみた


広く感じていた道がやや狭く感じた


長く感じていた坂道が意外とそうでもなかった


みんなで見つけたヒミツの近道がなくなってた



この道でよく野良犬に追いかけられたな

よくここの庭の雑草を隠れて食べてたな

ネギ味だったな…


おばぁちゃんにお腹痛いと言うと

ほらっ薬だよ、と言われ

梅干しを食べさせられてたな






ただ一緒にいるだけでいろんなコトを学んだ




今までいろんな人と出会があったり

別れがあったりしたなかで


いろんな人と出会うことで

いろんなコトを感じて


どんどん肉付けされて

人として深みのある旨みがでてくる




今の自分も

今まで出会ってきた人たちに肉付けされてここまでこれた


色々な形の出会いと別れがあるけど

出会えた事に感謝します!

ありがとうございます


トータルビューティサロン
M.SLASH FIEL 本橋かな
2012.08.31 / Top↑
びゅーん!!!

IMG_3106.jpg

進化したのぞみに乗って

行ってきました!


名古屋  IMG_4429.jpg

なぜ?名古屋?
理由は『 行ったことがないから 』


とにかく何処でも行ってみたい何でもやってみたい
そんな私。

旅行で訪ねるのは とりあえずの王道



IMG_6045.jpg
IMG_6873.jpg   名古屋独特のモーニング

ドリンクを注文するとサービスでトーストやゆでたまごがついてくる
というチョット嬉しい文化に触れたり


IMG_3679.jpg

金のしゃちほこに対面したり

IMG_3293.jpg  ひつまぶし

IMG_1954.jpg  手羽先  

IMG_1176.jpg  味噌カツ


いや~~

美味しいものが沢山でした


って そうじゃなくて!


自分の知らない場所や物 (食べ物も…) に触れて
経験の引き出しを増やす

それが私の自分磨き



次は何処に行こうかな~
何を食べようかな~




トータルビューティーサロン エムスラッシュ東戸塚・FIEL  山口みか
2012.08.29 / Top↑
夏を満喫していますか?


先日、お店のみんなで花火をしました!!
hanabi2.jpg








花火といえば、花火大会!打ち上げ花火!!



打ち上げ花火って、上下左右どこから見ても丸くみえますよね☆




日本では花火大会が町のあらゆる角度から見られていた為、どこから見ても同じ綺麗な球状にする必要から発達した技術で、日本独自のものだそうです!!


どこから見ても綺麗‥


すごく素敵な響き☆

私たちも花火のように
どんな角度から見ても素敵に見える髪型をお客様に提供していきたい‥


そんなことを思えた日になりました。

hanabi3.jpg


トータルビューティーサロン エムスラッシュ フィール 荻野あずさ
2012.08.26 / Top↑
何でこんな 田舎に産み落とされたのか・・・




DSC_0573.jpg



植物が生い茂った 山々 よりも、


近代的な 建築物 に憧れて、



生きる為の原点である 仕事 より、


恵まれたが故に追求される 美容 に目覚める。






 



農家はダサい、、、ダサいダサいダサい。


否定ばっかりしてたー。








横浜に出てきて11年。都内進出して半年。


人生の3分の1強が こちらの暮らしになった今、


良いと思えるものは 逆転 とまではいかないまでも


半々になったというか、本当の有り難さ みたいなものが見えてくる。




DSC_0593.jpg


美容が 人の外見をキレイできる仕事 であるのであれば、

農家は 人の内部を物理的にキレイにできる仕事 。。。



カラダをキレイにしてくれる。

血をキレイにしてくれる。



DSC_0587-1-1.jpg

ステキすぎる仕事だったんだ・・・




そして こんな田舎の環境が、人の中身を豊かにしてくれる。



DSC_0560.jpg













田舎で産んでくれてありがとう。










DSC_0565-1.jpg
















八百屋さん、魚屋さん、肉屋さん、米屋さん、酒屋さん、花屋さん、

保育士さん、消防士さん、運転手さん、お医者さん、

限られた職業にしか携わらない。



大企業があるわけでもない狭いこの町で選んだ 美容師という仕事は


私に心の財産を積み上げてくれる。 





DSC_0569.jpg




そして この職業に求められる美に対しての意識は世界共通。。。

どこの国へ行っても美は求められていることを知る。

この町で育って、そんな仕事を選べて良かった。









トータルビューティーサロンエムスラッシュ東戸塚・FIEL たかはた

2012.08.24 / Top↑
